

【 --/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
悲しいよ
ミミィは本当に眠るように死にました。
死ぬとき、看取ってあげられませんでした。
母が「ミミィ!!」って言っていたのを夢うつつで聞こえていたような気がします。
現実を受け入れたくなかった・・・。
死んだミミィの顔を見たとき、雨のようにボタボタと目から涙が降りました。
頭をヨシヨシとなでてあげました。
耳の色が青白くなっていました。
ぶんぶんと振っていたしっぽも、ピクリとも動きませんでした。
少し開いていた目を閉じてあげようとしましたが、もう閉じませんでした。


頭を撫でていたら、悲しい寂しいという想いが涙となって落ちて
何故だかミミィの顔を見ていたら、泣きながら笑顔になりました。
「もうゆっくり眠れるんだね。よくがんばったね。」
って。
もう不味い栄養剤や痛い点滴をしなくてもいいんだよ。


ミミィは火葬され、共同墓地に埋葬されます。
毎日もう会えないのが本当につらいです。


ばいばい!!



ミミィは大自然と、ミミィを産んでくれた親と、子供たちと
仲良く暮らしてくれるよね。
ミミィは一人じゃない。そして私も一人じゃない。


【 2005/11/28 22:45 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
がんばったね
今日の朝8時半頃、ミミィは虹の橋を渡りました。
長い間本当にありがとう。
よくがんばったね

【 2005/11/28 12:38 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうだめかも…
20051127125411


もうだめかも…

ずっと横になったまま動かない。
息はちゃんとしていて、目は動いてるんだけど…ずっとこのまま…



【 2005/11/27 12:54 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遠い目で
今日も母がミミィを病院に連れて行きました。
もう自力で歩くことが出来ないミミィ。
トイレも自分で出来ず、よく布団にもらします。
だから今ではペット用オムツをはめています。
今では口の中に口内炎が出来て、よだれをたらすようになりました。


動物病院のおっちゃんが言った一言。
「まだいきとったんか。」


前病院に連れて行った時からやっぱり状態が悪かったんだと実感しました。
それなのに、ミミィは必死に生きているんだ。
あんまり延命すると動物だってつらいぞ、とそういわれました。
幻覚症状も出ているとか・・。
点滴もこの前より少なめにもらいました。
もう先が長くないんだと思います。動物病院のおじちゃんの言葉でわかります。
飼い主のエゴなのでしょうか。
生きてもらいたいって必死に点滴や薬を与えるのは。
でも死んでいくのを何もせずに黙って見てられないです。
やっぱり出来るだけ一緒にいたいです。


ミミィはつらいよね。
ごめんね、でもがんばってほしいんだ。


ストーブの前であぐらをかいて座ると、
寒いこの季節に必ず ミミィは膝に乗ってきました。
今でも座りたそうに膝の上をじーっと見つめて、すっと立ち上がって
私のほうを向きます。
足を一生懸命前へ前へもってこようとするけど、動かない。
見てられない。
ミミィを抱いて膝に乗せると尻尾を振ります。
尻尾だけは前と変わりません。
ぶんぶんと力強く振ります。
ありがとうね。


ミミィと名前を呼んでも、こっちを振り向こうともしません。
焦点が定まらない目で一点を見つめてます。
しっぽは名前に反応して振ってくれます。


元気な頃のミミィ



この頃のように元気に庭を駆け回ることはありません。
遠い目をしてミミィは何を考えているの?
若い頃の自分?これからの自分?それとも夢を見ているの?
今までのことを考えているのかな?
嫌がることしてごめんね・・・。
昔のことを思い出しているのなら、私と過ごして来た年月も思い出してくれているかな?




【 2005/11/26 23:11 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(・(ェ)・)
20051125221507


(・(ェ)・)

黒猫のきゅうてぃ~んっ☆彡な手帳買いました。一年間よろしくねジジ。



【 2005/11/25 22:15 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
LOVE定額
らぶていがく



彼氏と「LOVE定額」はじめます。
LOVE定額にするために、携帯を新しく買い換えましたよ(´ρ`)
それも同じ機種
どれだけLOVELOVEなんですかって?
待ってました定額制!ほんと、これは遠距離には最高のプランですよね
メールも通話もし放題!!それも315円って!
何時間でも電話できるってことでしょ!電池がもつかぎり!
とりあえず12/1からしか使えないので、それまでよだれ垂らしながら待っているところです。
クリスマス会えなくったって携帯があれば・・・


彼の妹からの一言
「別れたらどうするの」


Σ(゚ー゚;*)・・・・。

【 2005/11/23 18:07 】 | 恋愛 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ひなたぼっこ
20051123131505


ひなたぼっこ

よろよろとふらつく足元。それでも前へ前へ進もうとして、暖かい庭をごろんごろんとしようとするけど身体が思うように動いてくれない。そのままじっと座り込んだ



【 2005/11/23 13:15 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
タイトルなし
20051122110906


昨日の夜、ミミイがおしっこをもらしました。ミミイがこの家に来て神経質なくらいトイレでようをたしては砂で埋めていたのに…さっきも便をお尻につけたまま布団で寝てた。身体がいうこと利かず、便ができらないみたいです。昨夜私の母は『いよいよ介護が必要になってきた』と言っていました。寂しくてしょうがありません



【 2005/11/22 11:09 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
弱い言葉
20051120212407


弱い言葉

その一つにヒアルロン酸配合って文字。かさかさだよ全身!潤してぇ~~



【 2005/11/20 21:24 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
これも夕焼け
20051120211820


これも夕焼け

綺麗だねぇ~毎日みたいよ家で



【 2005/11/20 21:18 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夕焼けこやけ
20051120211812


夕焼けこやけ

久々家で見る夕焼け



【 2005/11/20 21:18 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々に書く日記
久々書きます
毎日悲しくて切なくて脱力感にも見舞われますが、がんばってます。
ミミィのことも、悲しいけど現実と向き合おうって思えるようになりました。
今はたくさんの愛情と介護をしてあげることが大事ですもんね。
ぬいぐるみ



彼氏とこの前遊んだとき、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみです。
まじ取れたときは興奮( ゜,_ゝ゜)
ギャーギャー叫びながらとれましたよ嬉しい!!!
早速ミミィとコラボってみました
激ヤセで元気ないミミィに少しでも元気をと思って・・・・。
全然効果はありませんでした


元気ないのもそのはずですよ。
何にも食べてないんです。水ばっかり飲んでます。
チューブに入った真っ黒い栄養剤で生きてます。
ほんと、何でもがつがつ食べる元気をつけて( ゚д゚)ホスィ…よ


食べない



ホント食べてくれないと生きれないよミミィ
ガツガツ食べていた前のように戻ってほしいです。
もう無理なんだけど・・・。


私信↓

★★続きを読む★★
【 2005/11/20 02:05 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいまミミィ
今日は仕事が夜中の1時半までありました。
疲れて帰宅したら、足元フラフラのくせにミミィが出迎えてくれました。
お母さんも一緒に起きてきて「(ミミィが)ぐっすり寝てたのに起きてきたよ。」って言いました。
私のこと待っててくれたのかな・・・・?
母がミミィを抱きかかえると、声が出ないのに何か訴えるように
「・・ニャア・・・ニャア・・」って鳴きました。
母は「そんな声で鳴かないで・・・」と悲しそうにいいました。
今まで喧嘩腰で元気よくニャーニャーないていたのに・・・
悲しくて悲しくてミミィから目をそむけました。


自分のブログを見ていたとき、ふとミミィに目をやると目が合いました。
ずっとずっと私のことを見つめていました。
「ミミィ?どうしたの?」って声をかけても、
何も言わずただ、じっと見つめていました。
「ミミィ」という言葉を聞いて尻尾をふっていました。
その表情をみるたび、涙があふれてきます。
私に何かを訴えるようなあの目。
「さよならを言っているのかな・・・?」
そう思えてなりませんでした。


ミミィ



私が買ってきた缶ジュースを開けると、ミミィは細くしていた目を開けました。
缶ジュースを開ける音が猫の缶詰を開ける音にとても似ているので反応したのでしょうか。
本当は缶詰が食べたいのかな・・・
ごめんね、今日は缶詰がないんだ・・・
毎日栄養剤のチューブを口の中に押し込まれる生活。
缶詰でも毎日食べてくれれば、栄養剤を与える必要がなくなるのに・・・


もうミミィはトイレに行く時しか歩かなくなりました。
なのに出迎えてくれてありがとう。
ずっとずっと可能な限り一緒にいたいな・・・
仕事なんて捨ててしまいたいな・・・


【 2005/11/12 03:02 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミミィの病気
ずっとミミィのことには触れていなかったのですが、かかなきゃ・・・。
最近うちのミミィは元気がなく、食べ物も受け付けず、水ばかり飲んでいました。
私は1ヶ月山口県にいっていたので元気なミミィの姿しか知りませんでした。
熊本に帰ってきたら、なんか元気ない。
真夏の誰もいない部屋に猫1匹でいたそうで、夏バテしてると思っていました。
しかし11月になった今でも食欲がなく、とうとう何も食べなくなりました。
これはおかしい。そう思い叔父の経営する動物病院へ連れて行きました。


「尿毒症」


そう診断されました。
この病気は、急になるものではなく徐々に腎臓が侵され、症状が出る頃にはもう手遅れ。
腎臓の3/4は機能しなくなっているそう。


「よくここまで持ったな・・・」


そういわれたそうです。
仕事から帰ってきて母からそういわれ、私は唖然としました。
母から「もう治らないんだって・・・」と言われた時は本当に。


病院から貰って来た点滴とチューブ型の栄養剤。
もう治らない腎臓・・・ふらつくミミィ・・・。
元気がなく、布団の上で1日中寝ています。
点滴も栄養剤も延命の為。
嫌がるミミィを抑えて点滴をし、口に歯磨き粉みたいな栄養剤を押し込む。
大好きだった刺身を与えても顔を背け、布団に顔を埋めるミミィ。
点滴でパンパンに腫れたお腹、やせて骨が浮き上がって以前のふっくらとしてかわいい顔つきがなくなりました。背中をなでて上げても背骨がゴツゴツと当たり、触るととても痛そうな顔をします。


同じ尿毒症にかかり、亡くなった猫の飼い主さんの日記を読んでみました。
症状がやっぱりミミィと同じ。
その猫は診断されて2ヶ月で虹の橋を渡ったそうです。


いつか、そして確実にミミィと別れる日が近づいている。
山口県に行く前はあんなに元気だったのに・・・。
山口県にいかなきゃ・・・元気でいられたのかな・・・。
前、ご飯を食べてよく吐いていたのは病気のせいだったのかな・・・。
もっと早く気づいていれば、助かったのかな・・・・。
自分の行動を悔やむばかりです。
悔やんだって、ミミィの腎臓は治らないのに。


ガリガリのミミィ



ミミィは弱ってるなりに必死に生きようとしています。
なのになんでこんなに涙が出るんだろう。
死なんてみんなに訪れるのに、なんでこれから死を迎えるかもしれない大切なものをみると悲しくなるんだろう。


ミミィと出会って11月で12年目に入ります。
小学4年生の頃からずっとずっと一緒でした。
共働きだった私の両親。家に一人のときもミミィがいれば寂しくなかった。
大嫌いな雷がなる日もミミィを抱いて布団にもぐって耐えた。
ミミィが子供を産むとき、一晩中近くにいて「がんばって!」って声かけた。
ミミィが産んだ子供たちを貰い手に出したとき、ミミィは探し回ってた。
引越しのときも、新しい家になじめるかな?って心配した。
大好きな魚をテーブルに置いておいたら、勝手に食べていたよね。
草とか食べたり、虫をおっかけたり、私をひっかいたり。
私が精神的に参ったときも、いつもひざの上にのってきてくれた。
ありがとう・・・・。本当にミミィに出会えてよかったよ・・・。


もう私も21歳。
まだまだミミィと一緒にいたいよ・・・・。
涙がとまらないよ・・・・。


【 2005/11/10 23:40 】 | | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
…ぁ
20051110160606
梅ジャムだよ

【 2005/11/10 16:06 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一人で…
20051110134509
北新地 鳥屋のスープカレー頼みました(*´∀`*)
なんか焼き鳥がサービスで付いてきた~!!!

【 2005/11/10 13:45 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
薬漬け
20051106013306
と、言っても栄養補助だけど(゜ロ゜;)
飲み続けたらどうなるかな?

【 2005/11/06 01:33 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ツリー
20051104224509
クリスマスも近い。
いつかここに彼氏とくるかなぁ?

【 2005/11/04 22:45 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あひゃぁ
20051104170907
おかんとスタバ。

【 2005/11/04 17:09 】 | モブログ☆いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
愛って偉大
彼からの
早紀ちゃんのことを良く言われると俺まで何かうれしくなった(笑)


っていうかそんな事メールで言われてこっちが嬉しいです!
はいノロケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
愛されてるって実感できる恋愛は初めてだ
愛って偉大ですよ。
みな恋愛すべき。
そして私に報告すべき。
恋話大好き(;´_ゝ`)


私はギャップのある人が大好きでして・・・。
クールそうでめちゃくちゃ優しかったり。
弱そうでめっちゃ強かったり・・・。
単純な女ですので、そういうのに弱いんです。
私もギャップのある人になりたいわぁー!


彼は私のどういうところにひかれたのだろう。
いまさら気になってきた(||´_ゝ`)
彼はどんなことをしたら私のことを嫌いになるのかな。
それも気になってきた(゚Д゚;)


【 2005/11/04 02:49 】 | 恋愛 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
有名になるには
*



有名になりたい願望がある。
誰かの記憶の中にいたい。
「あ、あの人知ってる~」みたいに
どうしたら良いのか・・・。


私歌手になる!女優になる!監督になる!
そんなでかい夢のようなことを考えてみるが
毎晩見る夢では、


私「こんな仕事やめてやる!!!」
上司「辞めれば?」
私「・・・やっぱ辞めません。」
上司「君の目は辞めたそうな目をしてないよ。」



上司に嫌味を言われ、辞めてやる!って言っても辞めきれず
食い下がる私がいた。
「待ってくれ、君がいないと困るんだ」
そんな言葉を期待していたのに、夢でも非情だ。
だから有名になりたい。
私がいないと、どうにもならない状況がほしい。


「あなたがいないと困る、あなたが必要だ」


有名になれば、そう思われるのかな?
・・・ ちがう。
私は愛されたいのかもしれない。
誰からも愛されるような人になりたいのかもしれない。
有名になるより、難しい。





【 2005/11/03 01:58 】 | ぐちぐち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かなで
奏



スキマスイッチのという曲の歌詞が( - _ - )イイ!
じーんときます。
こういうなんか・・・駅のホームで別れるような歌って多いですよね。
しかし、そんな歌が大好きだー!


あああーカラオケ行きたいー!!!!!



【 2005/11/01 23:34 】 | ぐちぐち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| home |

ブログ宣伝しませんか

プーアール茶で美味しくダイエット♪

